ネナシカズラずらよ~

ネナシカズラずらよ~です。

自分でケアできる方法

最近は薄毛の表現も多彩になりましたね。当事者を揶揄する意味で使われるのは歓迎しませんが、いろんな表現が飛び交っています。 たとえば、全スカ。なんのことを言うのだろうと思ったら、髪の毛全体がスカスカという意味の略語なんですね。 そういう意味で…

シャイなあなた

おじいちゃんは私が母の実家に顔を出しても出さなくても怒ります。私がひさしぶりに顔をだすとこんな調子。 額にしわをよせて、きびしいしかめっ面。 「なあにをしてたんだ?ちっとも本家によらないで」 私はすかさずとぼけます。 「あれ?このまえきたよ、…

あの立ち食いそば屋

首都圏の夜の街で最も外国人観光客たちを魅了している街といえば、六本木でも渋谷でもなく、「新宿ゴールデン街」や「新宿思い出横丁」なのだとか。 よく、新宿を知らない人に聞かれます。たぶん東京に住んでいる人は聞かれたことがあるんじゃないでしょうか…

ゴミ箱の中のゴミを出して

前世療法が魂の記憶をたどってカルマを消していくのにたいして、光と闇のセッションはゴミ箱の中のゴミを出して消していくというイメージだそうです。 つまり、わざわざゴミ箱をあさらなくちゃいけない(笑)。しかも、その奥の方にあるものはそうとう古いゴミ…

ヘーパイストスという神

光と闇のセッション、続いて登場したのはヘーパイストスのカルマでした。 ヘーパイストスはギリシア神話に登場する神です。古くは雷と火山の神だということですが、後に炎と鍛冶の神とされました。セッションはここから。 「ヘパイストスはゼウスとヘラの息…

緑色龍神のカルマが私に関係?

光と闇のセッションというのを受けたことがあります。そこで私に関連のある存在として龍神さんが出てきました。 霊能者やヒーラーの人がよく「龍が見えた!」といって空を指差したり、雲のようなものを写真に撮ったりしていますが、このセッションはもっと観…

呑川は泣く日もある

東急田園都市線桜新町駅付近あたりが水源という呑川(のみかわ)があります。 名の由来は「呑める川」とも、氾濫によって付近の村々を「呑み込んだ川」とも言われているそうで、はっきりとはしないようですね。 自転車で桜新町駅から降りていくと、国道246号…